人は見た目が重要なのかも

私は普段自分が人にどう見られているかとても気になります。だからって格好に特別気を使ってるわけでもないので、印象はどんなものなのか、気にはなるけれど聞くわけにもいかず。多分普通だろうなとは思うんですよ。特別派手でもないだろうし、だらしない格好をしているってこともないんじゃないかと。日々の格好はジーンズに夏ならTシャツで冬は適当に重ね着することが多いです。トレーナー1枚とかはないな。どこにも出掛けないって決まってる時ならそんなのもいいけど、何かトレーナーだけって言うのは好きじゃないのです。それなら薄手のものを重ね着した方がまだおしゃれに見えるかなと言うことで。まあそれもいくつもあるわけじゃなくて、何パターンかあるものを着回してるだけですけどね。色合いも好きな色と着る色は違うと言う悲しい容姿をしています。つまり、好きな色が似合わないの。顔がもっとハッキリしていればなぁと思うことが多々あります。色に顔が負けてしまうんですよねー。嗚呼、悲しい。結局買うのは無難な色ばかり。冒険して紫とかピンクとかを買っても余り着ないままになったり。昨年は紫を何着も買ったので着るしかなくて着ていたけど、正直似合ってなかったような。つよしくんを見ると合わせる色なんて適当でいいのかなと思うけど、実際に似たような格好で歩いていたら目立つだろうし、視線に耐えられないと思う。それにあれはあの人がとてもカッコいいから出来ることよねーと思うので私には一生出来ないわ。



タイトルに書いたことをまた書いてないぞ。



息子がミニバスを始めたことは以前書いたかな?そこで顔を合わすお母さんで1人苦手な人がいるのです。挨拶しかしたことはないのに苦手って本当失礼だけど、会う度にどんどん苦手になってく。私は自分で思っている以上に第一印象や見た目で好き嫌いを判断しているようです。それを今回実感しました。私が苦手に思う人の容姿はいくつかあって、体が大きい人。これは背が高いだけならいいのです。背も高くて体重もかなりあるって感じの人はダメ。何か怖い感じがして。私の背が低いからいけないんだろうけど、威圧感があってうわって思ってしまう。更に顔が怖かったりするともう絶対に自分からは近付けない。あとはやっぱ服装が有り得ないって人。外へ出る時にそんな格好で?って思う人も印象悪い。苦手って言うよりも感覚がずれてるかなと思う。あとお化粧が濃すぎる人。してないよりはいいかもしれないけど、濃すぎる人だと逆にしてない方が安心できるかも。夜の仕事?って思うような人とかね。結局私は見た目で人を判断する人間なんですねー。そういう人がどんなにいい人なのかも知らずに過ぎてしまうことは勿体無いことかもしれないけど、もっと知りたいとはとても思えないんだから仕方ない。



その人がいるって思うとミニバスの送り迎えがとても憂鬱。子供も可愛くないし。