何かいやだ

やっぱり名古屋はないんですねー。多分ないだろうなって思ってたけど実際にないとかなり悔やまれる。私の住む場所からだと名古屋が1番近いからねぇ。でもこれも平日だったら無理だから名古屋があればいいってもんでもないけどね。東京の日程しか参加できません。と言うよりも私の場合毎回1回しか参加しません。自分の住む市内でやってくれるなら交通費もかからないから全ステ参加も可能かもしれないけれど、そんなことは過去に1回だけで、その頃にはコン参加なんてしていなかったのです。来年の10周年にはもしかしたらと期待しています。日程は私の場合とにかく夫が休みでないと無理なので、年末年始でも夫が休みでないと無理なのです。さすがに東京の日程は毎年お休みなので何とか参加出来ます。昨年は車で日帰りと言う無謀な計画を進めてしまったので夫にこれからは1人で行ってよと言われてしまいました。日帰りで東京往復を運転するのは大変だよね。私も外で夫と息子が待っていると思うとアンコールを最後まで見れないし、会場を出てからもとにかく大急ぎで合流したので、余韻を楽しむことが出来ず寂しかったんですよ。なので今後は1人で行こうと思っています。だから今年は名古屋が良かったなー。名古屋はまだ近いから安心なのに。東京は車以外で行ったことがないんですよ。電車や新幹線にも乗ったことがないのです。だから心配。なーんてまだチケの申し込みもしてないくせに何を言ってるんだか。まずは申し込み用紙が到着しないことには何も出来ません。

私はとにかく待ちに待った冬コンなので、とっても楽しみです。



以下はちょっと私が思うことを。毒ではないけれど、批判っぽいかもしれませんので読みたい人だけ読んでくださいね。

今年は2人ともソロ活動がとても盛んでしたね。シングルなんて結局まだ1枚だけ。2人での活動はとても少なくて、でもまぁ、レギュラー番組があるから寂しいって言うのとも違うような。ただ、ソロを多くしたことでオンリーファンが増えてしまったかなとは思う。私のようにソロに参加したからこそ2人がいいって思った人もいるかもしれない。でも元々どちらか寄りだった人はそれが強くなったんじゃないかな。そのことがとても寂しい。アンチの人は正直どうでもいい。自分が好きではない片方を悪く言うような人の考え方なんて理解できないし、したいとも思わない。嫌いなら放っておけばいいじゃん。2人で活動の時は静観してればいい。ソロの時だけ騒げばいい。2人でいるとどうしても見たくない人まで見えてしまうし、文句も出てくる。でもそれはとても悲しいことだよね。だって彼らのどちらも相手を嫌ってるとは思えないから。でもさ、そんな悲しい人たちの様子を私が知ってるってことはそういう人たちの文章を読んでるからなんだけどね。だからつまり私がそういう人に関わらなきゃいいんだよね。

私はもともとつよしくんだけが好きで、つい最近までそうでした。でもこういちくんのソロコン延期でのこういちくんにすっかりやられてしまって、今ではどちらも好きになってます。2人を好きだと楽しみも2倍になります。つよしくんの髭が苦手な私にはこういちくんのカッコよさを楽しめるし。2人がキャッキャしてる姿なんてたまらない。でも今回のソロ活動で個性が思いっきり出たことで、ついていけない人とついていきたい人が割とハッキリしたかなと思います。だからってアンチにさえならなければ問題はないんですけどね。冬コンの日程を聞いても心躍らないって文字を目にすると本当に悲しい。すごく。2人で活動して欲しい人ってどのくらいいるんだろう。そんなことが気になります。今年の活動は少し間違っていたのかななんて偉そうに思う私。