何気ない今日と言う日

特別なことなんて何もないんだけど、誕生日にはイヤなことは少ない方がいい。いつもなら拘ることもさらっと流して、笑って過ごしたい。そう思っている私は、今日少しでも腹の立つことに出会うと「折角の誕生日が」と思ってしまう。

午前中は仕事だったので、帰ってきてからこの前テレビでやっていた映画の電車男を見ました。純粋さに涙が出ました。こんな風に一生懸命に人を好きになることをずーっと見つめていたら、最後のキスシーンがとても切なくて、エルメスちゃんがパソコンのカタログを見ながら涙ぐむシーンでも同じように涙してしまいました。いいな。すごく。素敵。

ドラマはちゃんと見ていなかったんだけど(エルメスを演じた人が苦手なので)中谷さんは大好きなので、心から電車くんを応援してしまいました。中谷さん上手だな。違和感全然ないし。ドラマがひどかったのかな?けけけ。

その後は買い物に行って、スーパーに置いてあるオリスタやテレビ雑誌(名前は忘れました)を立ち読み。こういちくんがさー、こっち見てるんだもん。どっちの雑誌に書かれていたのか覚えていないし、内容も定かじゃないんだけど、対人関係で自分を否定されたらどうするかみたいな質問があって、その答えに感心してしまいました。そっかー、そうやって考えるのかーって。私もそうやって考えようって。私には簡単なことではないけどね。でも自分を否定されたら嫌いって思ってしまうような私には目から鱗の答えだったのです。やっぱりカッコイイな。こういちくんの答えが知りたい人は本屋さんへGO!!って買ってない私が威張るなって?へへへ。

そして、家に帰ってきてからアニバコンのDVDを見ていました。いつもはつよしくんだけを見ていたのに、こういちくんもじっくり拝見しました。前髪が短めで可愛い。むふふ。でもね、つよしくんも髭ないし、すんごくカッコイイ。今年の冬コンは今まで以上に楽しみだなー。