ユニクロ行ってきた。

今日から夏休み。だけどまだ実感がないので、いつもの土曜日って感じ。
だから息子に宿題やりなさいよーと言わないままこの時間。
午前中は部活で午後からは部活の先輩達とプールへ行った。
帰ってきたら宿題やってねーと言ってみるか。


小学校の時は始業式までに宿題をやれば良かったんだけど、中学は違う。
20日とか24日までに先生の机の上に提出とか、理科室の前の段ボールに入れるとか書いてある。
夏休みの友のテストが2学期早々にあるので、
夏休みの友も20日までに先生に点検してもらって、テスト勉強をすると書いてある。


これはちゃんと計画してやらないと大変だー。


小学校の時はやりたい子だけで良かった読書感想文もやらなくてはいけないのです。
ただ、小学校の時は自由研究と工作はどちらもやらなくてはいけなかったのが、どちらかになってた。
この3つは毎年大変だからなー。
息子の性格的に毎日観察するようなものは無理なので、調べたり、実験的なものをすることが多いんだけど、
自分だけで全てを出来ないから疲れる。
でもやる気になれば出来るんじゃないかなーと最近思うようになったので、息子に任せてみるつもり。
困ったら塾の先生に聞いてみるのもいいし。
塾でも宿題のアドバイスしてますよーとこの前言ってたのです。


今日はさっきユニクロへ行ってきました。
ワンピースの限定Tシャツ販売の広告を見た息子が欲しい〜と言うので。
午後に行ったら売り切れてるかなーと心配でしたが、何とか無事ゲット!
息子はおデブちゃんなので、大人の男性のSが調度いいのです。
広告に載っていたもの1枚と載ってないけどちょっといい感じのもの1枚を買いました。
私が仕事の時に着れそうなチュニックも半額になっていたので買って、息子のショートパンツも買っちゃった。
おデブなので、ゴムのものならいいかなーと思って。
普段制服だからあんまり洋服必要ないんだけど、長期休暇になるとどうしてもねー。
夏はまだ薄着だからいいんだけど。


さて、新しいドラマは今回結構たくさん見るなぁ。
まだ見てないけど松潤のは見ると思う。
逃亡弁護士、ジョーカー、GOLD、ホタルノヒカリ2、天使のわけまえ、GMは決定。
木村佳乃ちゃんのもまだ見てないけど録画済み。
これだけあると毎日楽しみがあって嬉しいな。


この前のホタルノヒカリ2での山田姐さんがすごく素敵だったー。
あっ!あのTシャツではありませんよ!
ホタルの言うこと全てに分かるよと言いながら優しく話すところ。
私がこういうことに飢えてるとも言えるけど、すごく泣けてしまった。
夫も気に入って見ています。
前回は見なかったので、再放送してほしいなー。