思い付いたらすぐ日記を書く。忘れるから。

アンテナ登録しているある方が仕事を始められたのですが、
職場で本名ではなく好きな名前で名乗れると書いてありまして、そのドキドキ感にドキドキしていました。
憧れの方の名字で呼ばれることを勝手に想像してにやにやしていたのです。
そこで、自営の私には有り得ないけど、もしも私が同じ立場だったらと考えてみると、
ありきたりでもダメっぽいしということを考慮して、やっぱり「堂本」でしょうとなりました。
だけど、これは余りにも分かりやす過ぎるなーとか有り得ない話なのに照れたりして、
そんな自分が妙に可笑しくて、少し楽しかったです。


少し前にある人にメールをしました。
その人はタイムログで知り合った人なんだけど、私の勝手な考えで傷付けてしまったんじゃないかと思い、
疎遠になっていました。
でもその人のこと嫌いじゃないし、好きなので、またお話出来たらなーと思ってメールして、
ここのパスワードとかも教えたんだけど、連絡がないので、スルーされてしまったんだと思う。
それも仕方がないんだけど、やっぱり悲しくてさ。
メールをまだ見てないんじゃないかと何度も思ってみたけど、もうそれも無理になってきたし、
だったら最初からメールなんてしなきゃ良かったなーって思う自分もいて、
あー、面倒くさいことしてるなと後悔ではないけど、反省してる。


もしもここへやってきて日記を読んでくれるなんてことがあったら、
私と関わりは持ってくれなくてもいいけど、たまに日記を読んでくれたら嬉しいな。


とても繊細な人なので、私の行動力によって戸惑わせたり、迷惑かけたりしてるかも。


だけど、やらずの後悔が嫌いなので、早かれ遅かれ何か行動してしまったと思う。
早く忘れよう。