昨夜はよく眠れました。

昨日は久し振りに涼しかったので、ここのところ寝苦しくて寝不足気味だったけど、今日の朝はスッキリ目覚めて気分爽快。
夜だけでも気温がぐんと下がってくれると、昼間の暑さの疲れも取れるのになー。
何とかなりませんかねぇ?


そんな私はついに、土曜日ストレートパーマをかけに行ってきます。
先月やりたかったけど、先月はカラーをやる月(カラーは1ヶ月おきにやってる)だったので我慢。
来年は梅雨入り前にかけるようにしたいな。
今年は梅雨入りが遅かったから油断してたよ。
気温も湿度も高いと、とんでもない髪型になってしまって、何もないのに爆発した現場にいたような、
まるでドリフのコントの締めのような感じなのです。
短くしてもくせ毛って言うのはどうにも決まらないので、本当に憂鬱。
梅雨だけでも憂鬱だって言うのにさ。
髪の毛はもう少し伸ばしたいので、何とかこの夏を乗り切って、少し可愛らしい髪型を目指します。


今は首が半分くらい見えるボブ。
今日は湿度が低めなのか、ふんわりした一見可愛らしいような髪型になっているけど、
よ〜く見ると何だかぼさぼさしててイマイチ。
ストレートのつやつやヘアーに憧れます。


でも今使ってるシャンプーとトリートメントは結構気に入ってる。
美容院で買ってるのですが、香りも好みだし、洗い上がりが特に好き。




もちろん私にはとても高いんだけど、年と共に髪の毛も細くなるし、少なくなる。
だから良いものを使いたいなーと思うようになって。
でも長持ちするので、それ程高いものでもないのかも。


今週から始まった観月ありさちゃんのドラマが結構面白い。
お弁当作るのが苦手だからすごく参考になる。
美味しそうだなって思ったら飯島奈美さんだった。やっぱりね。
以前図書館で借りただけなんだけど、本買ってみようかな。


やっぱり食事ってとても大切だなーと思う。
イヤなことがあっても、美味しいものを食べると癒されたりする。
悲しいことがあっても、美味しいものを食べたら励まされたりする。
そんな風に元気が出るような美味しいご飯を私も夫や息子に作ってあげたい。
このドラマを見ていて、食べた人が幸せそうな顔になると、何だか涙が出てしまった。
もっと料理の腕を磨きたいよー。