今日のお弁当

今日は夫が仕事なので4時起き。いつもより30分早いだけなのですが、やっぱり眠い。
昨日も出来るだけの下ごしらえをしておいたので、今日も作るのは30分位でした。
その後、夫の朝食準備をして夫が食事してる間にお弁当箱に詰めました。
息子が高校生になったらこれが毎日なのかと思うと、もう少し手早くやれるようになりたいところ。



<今日のメニュー>

・豚肉のしょうが焼き(玉ねぎ入り)
いんげん豆のごま和え(串刺し)
ミニトマトのチーズサラダ(塩と粉チーズを振って和えました)
・粉ふき芋(塩ゆでして青のりをかけてます)
・レタスとカニカマとシーチキンのマヨネーズ和え
しらすご飯(混ぜ込むタイプのもの使用)
・すいか(昨日と同じ)


今日は県大会へ行く学校の子達だけの参加となる錬成会と言う強化練習。
息子にとっては初と言ってもいい防具全てを着けてのちゃんとした練習。
暑くなる予報なので大丈夫かなーとも思うけど、頑張るしかないね。


昨日は団体の決勝で、男子は順位決定戦で決勝まで勝ち進み、決勝では負けてしまいましたが、2位。
女子は6位でどちらも県大会出場となりました。
夫も一緒に試合を見に行ったのですが、とても面白かったです。
でも旗が上がってもいまいち分からず、どうしたら一本なのか教えて欲しい感じ。
入った!と思っても旗が上がらないこともあるし。
分からないけど、とにかくすごくカッコイイなーと思いました。
息子も試合に出るようになるのかな。楽しみ。


昨日も今日も朝突然雨が降りました。
今日はもう晴れてるけど、昨日は午前中何度も降ったりやんだりして、洗濯物も入れたり出したりと疲れました。
梅雨明けたのになー。


今日は塾の説明会へ行って、買い物して、迎えの時間までドラマでも見てのんびりします。
何だか疲れてる。