終業式でした。

今日で1学期が終了。通知表をもらって帰ってきました。
予想通りの結果でした。
5教科は国語が4で後は3。
テストの結果だけを見ると2もあるかなと思ったんだけど、
評価としては提出物や宿題、授業態度なども判断材料になるらしく、こんな結果なのかな。
テストはどれも40点以上の優秀な子でも息子と余り変わらない結果だったし、
テストが息子と似たような感じの子が5教科全て5なんてこともあって、
息子は授業態度がいいからねーと言ってました。
息子は挙手は非常に多いけど、私語も多いんだと思う。
目標は5だけど、まずは1つ上になることを目標に頑張って欲しいな。


テストの点数がもっと上がれば違うんだろうなー。
塾でどれだけ変わるのか、自覚している以上に期待している私です。


昨日は今年初の冷房を入れてしまいました。
私が暑いからと言うよりも、夫と息子が辛そうで。
お風呂を出た後から寝る少し前までの2時間程。
私は後半寒くなってしまいましたが、1日中外で仕事をしていた夫は体の火照りがひどかったので、
生き返ったようです。
息子も気持ちいい〜と嬉しそうな顔をしてました。可愛い。
今日も同じように冷房入れてあげよう。


部屋の熱を取ったからか、いつもよりも夜はぐっすり眠れた気がしました。


日、月とまたお弁当。大変だよー。