今日のお弁当

今日は先週大忙しだったので、昨日のうちに下ごしらえをした結果30分程で完成。
良かったー。
明日もお弁当ですが、既に内容は決まっているので気が楽です。
明日の分も今日下ごしらえしておこう。



<今日のメニュー>
・唐揚げ(生姜汁と醤油とお酒に漬けてあります)
・じゃがいもといんげん豆の素揚げ(クレイジーソルトを振ってあります)
・ピーマンのおひたし(醤油とかつお節をかけてあります)
・冷凍グラタン(これは毎回息子が入れてくれと言うのです)
・きゅうりとハムのマヨネーズ和え(塩こしょうしてマヨネーズで和えました)
・菜飯
・クリームスイカ(写ってませんが黄色いスイカでした)


さっき息子を送って行く時に突然の雨。
集中した場所に一気に降ったようで、試合場所と家の辺りは全く降っていません。
空も降ったところだけが真っ暗。
剣道は中でやるので、この後降っても傘はいらないので良かった。


今日は団体戦の決勝です。
1回勝てば県大会へ行けるそうで、余裕のようなことを息子は言っていたけど、そんなに甘くないんじゃない?
個人戦は既に男子は3人、女子は1人県大会出場が決まっているので、どちらにしても来週は静岡へ行くようです。
何だか結構強いらしく、息子達もそれに続けるといいんだけどな。
未経験の息子には難しいか。


先輩に道場へ通うのも上手くなる近道だと言われたようです。
でもなー、勉強も頑張ってほしいのよねー。