頭が沸騰しそうでした。

今日は2回目の学校でした。テキストに添ってぽちぽちとボタンを押しながら、いろんなことをやって、いろんな図形を作ったので、何となくいろいろ出来るようになったんだけど、復習問題をやってみたらさっぱりなのですよ。あれ?あれれ?あれれれれ?どこをどうしたらこれが出来るの?なんて感じでちっとも使えない。何をやっても違うなぁって感じ。いちいち先生を呼んで、ヒントを教えてもらって、教えてもらってるうちにほぼ完成。自力で何も作れないという。情けないったらないよね。まぁ、先生には2回目でこれがすらすら描けてしまったら僕たちはいらないですよ。出来なくて普通ですよと慰めてもらいました。でもね、悔しい。余りにも悔しいので、今から勉強します。

次回は火曜日です。



そうそう、テキストを入れてあるファイルにつよしくんのシールを貼りました。アップのものはやめて、良く見ないと誰なのか分からないものを。やっぱリアルでは控え目にね。

でも今日煮詰まった時にふとこのシールを見て元気が出たのです。ああ、やっぱりあなたが大好きよ。



今こっちでは夕方「成田離婚」を再放送しています。今思うとなかなか豪華な出演者の方々です。これ実際にはいつ放送されていたんだろう?見た記憶があるから、結婚してからなのかなぁ?結婚してから違ったと思ってしまうのはとても悲しいことだよね。だから同棲もありなんじゃないの?