人のしみが気になる

鏡を見ている時以外は当たり前だけど自分の顔は見えていなくて、だから人と話していても自分の顔と比べることが出来ないから目の前の人の顔ばかりを見て、この人意外としみがあるんだなーと思ってしまう。で、ホッとしたりする。イヤな奴。私の場合右の頬の上の辺りに目立つしみがある。しみの大きさは1cm位の楕円になってる。しみのことは過去にも書いたことがあるので、読んだことがある人もいるかもしれない。それがエストの美白用美容液を使うようになって薄くなった。これも書いたことがある。でもね、薄くはなったけど、消えないの。これが悲しい。使い始めて2ヶ月が経ったところなんだけど、今後今よりも消えることはないのかなーと朝晩美容液をつける度に悲しく思う。そばかすとかはないから私の顔でしみと言えばそれだけ。もちろん予備軍はあるからうっすらしみかなー?と思うものはある。顔で1番目立つしみは若かった頃に何も手入れをしていないまま過ごしていたから、それがずーっと蓄積されて表面に出てきたものだと思う。だからそんな簡単に消えるわけないよね。そうだよね。でもいつか消えるよね??消えてくれるよね?

しみと同じくらい気になっているのは毛穴。頬と鼻にかけて毛穴が開いている。これが結構目立ってるんだぁ。それを何とかしたいと思うんだけどエストでもらったサンプルは肌に合わないような気がする。赤いぽつぽつが出来てしまったし、痒いこともあって、買うことは考えていない。今度買いに行った時に美容部員さんに聞いてみようかな。毛穴が開いていることが原因なのか小鼻の汚れが綺麗に取れないことが日々の悩み。エストでもらったパックでマッサージすると割と綺麗になるんだけど、それでも完璧に取れるわけじゃない。なのに毎日お化粧をしてどんどん蓄積されてるのかと思うと怖い。だからたまにファンデーションが綺麗にのらないことがあって、そういう時には続けてパックをする。そうすると随分良くなるけどやっぱ面倒なんだよね。続けるのは大変で。もっと簡単に毛穴を引き締める方法はないのかなぁ。エストでもらったパックも買えば8千円以上もするからなかなか買えない。綺麗になるにはお金がかかるってことかしらねー。同じ花王の毛穴引き締めの美容液を買ってみようかなとも思うけど効くのかどうか分からないからなぁ。これも高いんだよね。

もっともっと綺麗な肌になりたいーーーー。



ちょっと前の話なんだけど、ずっと書きたいと思っていたこと。車を運転している時に私が入ろうと思った道から突然飛び出してきた車がいてすごく危なかったことがありました。私は運転している時は気が強いので思いっきり睨み付けてやろうと思ってその車の運転席を見たらすごく可愛らしい私好みの女の子が運転していて、もともと大きな目を更に大きくしたまま私の方を見て「ごめんなさーい」と言っていたのです。睨み付けていた私はいきなり怖い顔を直すことが出来ずに不貞腐れたような顔のまま走り去ってしまったのですが、何だか悪いことしたなと反省してしまいました。何であんな意地悪な顔しちゃったんだろう、私。私が心の中でこんなこと思ったって通じるはずもないけど、近頃の自分の怠慢な態度を思うと恥ずかしくなります。運転してる時に無理やり割り込まれたり、煽られたりするとすんごい毒が体の中を駆け巡るような感覚があって、そんな自分がとてもイヤなのに何も変えることが出来ない。出来ないと思ってるから変わらない。堂々巡りをしているよね。もっといろいろなことに思いやりをもって接したい。ってここで書いて出来るようになるなら苦労しないけどさ。