来年の準備

ワンピース 2007年 カレンダー

ワンピース 2007年 カレンダー



吉尾良里(スケジュール) 2007年カレンダー

吉尾良里(スケジュール) 2007年カレンダー



E3 エコカレンダー壁掛2007年版 A2変型サイズ

E3 エコカレンダー壁掛2007年版 A2変型サイズ



あちこちに出掛けると来年のカレンダーが売られています。キャラクターものは鑑賞が目的なので機能面は余り考えませんが、実際使うにはそれなりにこだわりたいものです。

来年の我が家ではこの3つを飾ることにしました。息子用には3年続けてワンピースです。来年はナルトでもいいんじゃないのぉ?なんて思ったんだけどね。実際に見てみたらやっぱワンピースが1番だったようです。私用にナルトを買っちゃおうかな?なんて思ったけど、どこに貼るのよ?って考えるとないのです。来年は10周年だから2人のカレンダーが出るかもしれないしねー。んー、無理かなー。あくまでも希望です。えへへ。



吉尾さんのカレンダーは今年は飾ることが出来なかったんですよ。毎年買ってたのに。昨年は始動が遅かったから、もう売切れてしまってました。近くの雑貨屋さんに最後の1つがあったんだけど、さすがにラストだけあってあちこち折れていて、新品のはずなのに使い終えてしまったようなくたびれた感じがあったので買いませんでした。ネットでも探したのですが見付からず。今年は早目に探すことにしました。息子のカレンダーを探していたらアマゾンで吉尾さんのカレンダーが売られていることを発見したので一緒に注文しました。いつもは2つしか飾らないのですが、来年は年間のカレンダーも欲しいなと思ったのでそれも注文しました。予定を立てる時には割と便利ですよね。それはどこへ飾ろうか、それはまだ決まっていません。誰でも見れる場所に貼りたいんだけどね。



来年の準備を始めていますが、その前に今年のクリスマスがあるじゃない。今年はDSライトを買ってあげようかなと考えています。でもどこにも売っていない。定価より高い値段でなら売ってますけど、それじゃあ高すぎる。定価でも充分高いのでクリスマスと2月の息子の誕生日をまとめて、更にお年玉である程度は負担してもらいます。昨年もそうやってゲームキューブを買ったのです。だから定価でないとダメなのですよー。定価で買えるようならソフトも1つ買おうかなと思ってます。定価で買えないようならやめようかな。クリスマスに向けてアマゾンやトイザラスでまた入荷するなんてことないのかなぁ?こんなに手に入らないなんてびっくりです。

どうやって探したら見つけることが出来るのか分からないので、毎日トイザラスやアマゾンを覗いています。買えなかったら何にしよう。



あと、クリスマスケーキはどうしよう。どこに注文しよう。ケンタッキーも今年は早目に予約しないと。昨年は食べれませんでした。考えるとわくわくしちゃう。