さ、寒い

今日の朝は寒い。でも気温は昨日と同じ程度まで上がると言うので、昨日と似たような服装を選んでしまいました。が、寒いです。上着を着た方がいいよねー、きっと。

昨日結局電話をしませんでした。ダメだなぁ。ホントに。今日は午前中に学校へ行ってきます。電話をせずに直接行くことにしました。少しでも早く勉強を開始した方が良いようで、今日説明を聞いてみないと何とも言えないけれど、出来れば今週の金曜日には初めての授業を受けたい。夫が毎日夜遅くまでPCと向き合っている様子を見ると自分が早くしなくちゃいけないんだよなと思う。とりあえず基礎を勉強して、実践に生かせるようにしっかり教えてもらおう。で、給付金がおりる頃にはまた勉強したいな。資格を取るとか、その時の知識以上のものを身に付けたいなと思っています。と目標はあくまでも大きく。

近頃ズームインをメインで見るようになりました。少し前までは朝は絶対めざましテレビだったのに。今でも大塚さんは大好きで、朝大塚さんを見るととても癒されます。あとニューヨークのくげさんと言う女性アナウンサーも好き。素敵な大人の女性って感じがして。でもそんなことを払拭するほど目に付くことがあって。Nアナの噛み具合が尋常じゃないのです。それが頻繁だったので余りにも聞きにくい為に他の局に変えるようになってしまいました。最初はテレ朝を見ていたのですが、朝から攻撃的な感じがして疲れるんです。ズバっと的を射た切り口は気持ちが良いのですが、朝はもう少しのんびりしたい。みのさんは夫が好きではないので見ません。で、ズームインに変えてから1ヶ月ちょっとが経ってようやく慣れてきました。めざましとは違った意味でアットホームな感じがして好きです。芸能情報の時はめざましも見ますけどね。

やっぱりアナウンサーは綺麗なだけじゃダメなのよ。