初恋温泉/吉田修一

初恋温泉

初恋温泉

吉田 修一



以前いろいろな作家さんが集まって作られた本で1度読んだことがあります。その時も割と好きな雰囲気の作家さんだなーと思った記憶があります。これはどうして予約したんだっけ?人気がある本だったからだと思うんだけどな。

短編なのでとても読みやすいです。でも終わりがハッキリしないので悶々としました。最後のは流し読みになってしまって本当に申し訳ない感じ。そんな中でもまぁ、気に入ったのは2編目のもの。気配はあるのにどうして声がしないのか。その疑問が解けた時ににやりとしてしまいました。すごくいい。その他も終わりがもう少しハッキリしてくれていればどれも好きだったかも。設定は好みだったので勿体無いなぁと思ってしまいました。重たい内容でもないのでもしも図書館で見かけたら手にとってページを捲ってみるのもいいかもしれません。