どうも浮かれない

朝からめざにゅーめざましテレビで拝見しましたソロライブの様子。録画しなかったよ。



以下またしてもぶつぶつ言ってます。

批判などは受け付けません。心配な方は読まない方がいいですよ。

何だろ、ちっともわくわくしない。ドキドキしない。ああ、まだやってたのかーって思ってしまう。あそこのあの場所で変わらず繰り広げられていたあのライブを私は最後までまた行きたいと思うことが出来ませんでした。再追加が決まった時にはオーラスだけ申し込みしたくせに、何を言うかですよね。でも再追加は本当冷めてたなぁ。まだやってるのかって何度も思ってしまったし。

昨日のライブでは来年の頭から地方公演がが始まるとか、どこかにまたタンクを組み立てるとかの話が出たそうですね。来年はキンキ10周年だよね。何でよ。ソロはお休みしたっていいじゃん。もともと近頃は2人の活動がめっきり少なくなってるって言うのに、来年も例年通りソロ活動があるなんて嬉しくない。笑えない。こういちくんの舞台だってなくてもいいんじゃないの?って思うくらい。それに合わせてのソロライブなんだろうけど、ソロじゃなくて2人で地方公演やってもいいんじゃないのかい?あああ、どうにも文句が出てしまう。もしもこの先解散なんてなったら、もう応援しないかもしれないなぁ。いや、写真集を見てにやにやしているわけだから、もちろんつよしくんの外見も歌も大好きだけど、ソロのあのライブ会場の雰囲気がダメなの。だからこれから続くであろうソロ活動は余り考えずにいこうと思います。私はきらきらした2人がいいのです。何もかもを受け止められるファンになれたらいいなとも思うけど、無理しても楽しくないしね。



ソロの時の彼が傲慢に見えてしまうのはなぜだろう。そんな人じゃないって言い切れない何かが見えてしまう。ラブファイターもアーティスト気取りに思えてしまってつまらない。ちょっと前の日常を綴ってくれた文章の方が好きだった。遠い存在の人なのに親近感が沸いて、読むととても嬉しくなれたのに。

もっとこう何ていうのかな、私が好きになったのはこんなんじゃないのよって感じ。上手く言えないけど。