何だかどんよりしちゃうな

何でもかんでも思い通りにことが進んでもそれは特別幸せなことじゃないのかもしれないなと、そんな風に思う今日。別に何もないんだけど、頭の中にこんな考えが浮かびました。



昨日日本シリーズが何時に終わるかをちゃんと見届けて、録画時間を変更したのね。朝起きて確認したら爆笑問題が映ってる。あれれ?と思って確認してみたら、1時間早い時間で録画しちゃったのですよー。あーアホだ。でもいいんだ、別に。何かツボとかありましたか?特に目にしないのでこのまま昨日はお休みだったと思って諦めます。ちょっぴり強がりだけどさ。髭があったと思って諦めるの。それにしても眠い目を擦りながら日本シリーズを見た意味ないじゃん。



竹野内さんのドラマ面白い。笑えるってことじゃないよ。何だかいい。私は今とにかく何でも子供優先で生活しています。でもそんなことがどれくらい子供を幸せにしているのか分からない。自分のことを1番に考える親なんて最低だと非難する要素を自分が作り上げてしまっているのかもしれない。このドラマを見ていたら、いつもいつも子供を優先するよりも自分の都合と折り合って子供にも我慢させたり、寂しい思いをさせることも必要なのかもしれないと思いました。で、ここだって時にちゃんと愛情を届けることが出来れば十分なのかなって。このドラマを見ていて思いました。



今日ガリガリ君の消しゴムが届きました。息子が好きなので、以前文房具屋さんでソーダの匂いのものを買ったのです。しかし、全部使い終わる前になくしてしまったのです。クラスの子も欲しいと言っていたみたいで、買ったお店に買いに行ったようです。でももう売り切れていたという人気商品です。それを何とか手に入れたいとネットで調べていたら発売元には売り切れで、検索をしていたらオークションで出品されていることを発見。早速入札しました。それが今日届きました。残念ながらソーダはなかったので、白桃とグレープフルーツの匂いのものを買いました。早く学校から帰ってこないかな。わくわく。



来年のスケジュール帳を注文しました。ほぼ日手帳を。ロビンさんが少し前に手帳のことを書いていて、いいなと思っていたのです。でもどこのものかも分からずに、何となくネットで探していたらほぼ日手帳を見つけました。で、もしかしてロビンさんが使っているものと同じ?と思い嬉しくなってそのまま注文することに。子供に合わせて使った方が使いやすいかなと思い4月開始のものを買うつもりです。11月上旬に予約開始だそうなので、もう少し我慢です。