掃除機を買いたいけれど

いろいろと探してみると何が良いのかさっぱり分からない。今うちで使っている掃除機はとても安いので、それよりも機能が充実しているものはたくさんあると思います。自分が重視したいのは一体何なのか、価格comで探していると分からなくなってしまう。そりゃ値段が安くてそれなりなのが1番ですよ。でも今回掃除機を買おうと思った理由は息子の耳鼻科での検査結果が原因なのです。

やはりアレルギーでした。時期的に今はアレルギーが出やすいのだそうです。でも私はこの結果が結構ショックで。家の中をいつでも綺麗にしているとは決して言えない我が家ですが、それでも息子が反応してしまうような埃やダニなどをそのままにしてあるのかと思うととっても情けなくなりました。ハウスダストだけが原因ではないとも言われましたけどね。他には今の時期に血を吸わない蚊が飛んでいるそうで、それも原因になるとか。蛾でも。

最初空気清浄機を買おうと思っていたんです。でも今使っている掃除機はハッキリ言って吸引力はとても小さい。隅々まで綺麗にならないのは事実。結局ちゃんと綺麗にするには掃除機だけでは無理なのです。こんな掃除機使ってるから息子が反応しちゃったのかなーと心配になってしまったのです。まだ今は窓を開けることも多いので、それ程でもないかなと思うのですが、これから寒くなると窓を開けることも減ってくる。だったら家の中を綺麗にしておかなくちゃと神経質になってしまったわけです。

そうなると吸引力が強いものがいいのかもしれません。でもそれだと音がね、大きいみたいなんですよ。その辺は使ってみないと分からないからなぁ。普通でいいんだけど、いろんな種類があって、機能もいろんなものがある。一体どれがいいのか決まらないのです。こういちくんお勧めのダイソンもいいなぁと思うけど、短所を読んでしまうといまいち決められない。スイッチの位置が良くないらしい。所詮外国製は日本人には使いにくいってことかななんて思ってしまったり。日本製にしようといろいろ見ているとこれも豊富で決まらない。普通でいいのに。

そんな私が何よりも優先したいのはハウスダストをきっちり取ってくれる掃除機かな。音も小さい方がいいな。あと値段もね。この辺をメインで考えて探してみます。

皆さんは掃除機どんなの使ってますかぁ?それ使いやすいですかぁ?お試し期間とかあるといいのにな。