注文しちゃった

ナショナル 電気掃除機 ホワイトブルー MC-P6A-WA

ナショナル 電気掃除機 ホワイトブルー MC-P6A-WA



昨日あれから更に掃除機のことを調べて、結局注文しちゃった。アマゾンで頼んだわけじゃないですよ。値段も妥当だし、機能も私が必要だと思っているものをメインに作られているようなのです。いや、多分、他のもので似たような値段のものは機能も大差ないだろうと思うのです。決めてからあっちでも良かったかな?なんて思ったりもしたし。あとはデザインなんかが決め手ってことかな。届くまでに2〜3週間かかるらしいのでもう少し我慢です。ああ、楽しみ。

今うちで使っているのはサイクロン方式の掃除機なのです。これねぇ、昨日も書いたけど、かなりお安く手に入れたものだけあって、吸い込みがとても悪い。掃除機を分析しているサイトで掃除機の選び方が載っていたんだけど、私のように面倒くさがりな人は紙パックの方が良さそうです。紙パック式は紙パックを入れ替えれば吸引力は戻るわけですが、サイクロン式だとゴミを捨ててもどうしても取り除けない細かいゴミは残ってしまうわけで、それをちゃんと洗っておかないと吸引力は次第に衰えるわけです。うちの掃除機なんてゴミを捨てる度に洗ってるのに吸引力がとても弱い。この洗うのって結構面倒なのよねぇ。だから今回は紙パック式のものを買うことにしました。その他はやっぱりダニや埃などへの対策の違いを検討して決定しました。フローリングをピカピカにする機能のついている掃除機もあって、いいなーと思ったけれど、そういうのはハウスダストの対策は弱い感じで、私が求めているのはフローリングを綺麗にすることじゃないのよ!と却下しました。

これで新年はくしゃみのない生活を満喫できそうです。いや、掃除機が届く前にも掃除するけどさー。



息子は病院へ行ってから鼻血を出していません。アレルギーってすごいと思いました。あんまり神経質になるのもどうかと思うけど、反応してしまったらどうしようもない。そういえばインフルエンザの注射の予約をしなくちゃいけないんだった!息子はやりたくないみたいだけどね。息子だけ注射してもらいます。インフルエンザにかかったら翌年はインフルエンザにならないなんて話を聞いたけど本当だと思う?根拠がないので予約します。



今日は2回目の学校です。頑張ってくるぞー!!