ああ、曇ってるなぁ

ここのところ晴れ続きだったので、久しぶりの曇りに少し気持ちもどんより。洗濯物もいつもならもう乾いているのに湿っぽい。14時過ぎにもう1度確認してみよう。

最近私だけの流行はラムネ入りのおもちゃです。ワンピースのものなんだけど、テレビの終わりにワンピース劇場というものをやります。そこで出てくるキャラクターがおもちゃになっているのです。欲しいのはルフィ崎さんとチョパ森さんなんだけど、全然出てくれません。今日もさっき買ってきたんですが、違うやつでした。これで4つ目。全部違うものが出るだけいいけれど、お目当てのものはいつになったら出てくれるのか、このままいったらいつか同じものも出てしまうんじゃないかと箱を手に取る度にドキドキ感が増します。このおもちゃは水性ペンで好きな台詞を書き込めるようになっているのですが、それは毎回息子が考えて書いてくれます。こういうの大好きみたいで、自分で考えた文章をにやにやしながら書き加えるのですが、それを書きながら自分の考えた台詞の余りの面白さに吹き出してしまうという。見ていて何とも可笑しい様子ですが、そんなアホな息子が大好きです。夫が仕事から帰ってくるとそれを持って「お父さんに見せないと!」と言って玄関へ走っていきます。可愛いなぁ。息子は「お母さんの欲しいやつは最後に出るね!絶対!」と言います。どうなりますかねぇ。けけけ。



今日は午前中に学校へ行って申し込みをしてきました。来週の火曜日からスタートです。週に2回行く予定にしていますが、ちゃんと吸収できるかがちょっぴり心配。とまだ何も知らないうちから勝手に悲観的になるのはやめよう。考えないことにします。ふふふ。通うことになって問題なのは駐車場のこと。やはり駅周辺になると料金も高い。コインパーキングに停めようと思っていますが、授業時間が2時間半だと料金比較をちゃんとして選ばないとすごく高くなってしまう。出来れば学校のあるビルの近くが良いけれど、そこだと2時間半も停めてしまうと600円になってしまう。これは高すぎる。少し離れたところだと同じ時間でも400円とか。こういう駐車場はネットで調べても見付からないので、実際にそこへ行って調べないと分からないようです。日曜日にでも夫に運転してもらいながら探してみようかな。バスで行くことも考えたんだけど、バスだって往復するから結局変わりないんだよね。ちょっとした悩みです。



トゥヴェールの化粧水でパックを始めて昨日で5日が経ちました。ようやく肌の状態が落ち着いてきました。ここのところずーっとにきびに悩まされてきたけれど、やっと消えてきました。顎の辺りはざらついていたのですが、それもようやく治ってきました。肌を触ると気持ちがいいのは久しぶりでとても嬉しいです。これからも続けてみよう。



さっきローソンで写真集のお金の振り込みをしてきました。昨日アマゾンからメールが届いていたんだけど、気が付いたのが遅くて。振り込んだらすぐにメールが届いて、今日発送してくれるようです。明日には見れるかな?楽しみです。シングル発売も決まったし、いよいよ2人の活動が始まりますね。嬉しいな。冬コンは行けるでしょうか?東京へ行ったら代官山を歩いてみたいなと今は考えています。実際にはそんな余裕ないかもしれないけどね。いや、チケットが取れないかもしれないもんね。