洗剤

柔軟剤はずーっと同じものを使っています。洗剤も同じものなんだけどー、ここで少し疑問が。自分で洗濯をするようになってからほぼ粉末洗剤ばかりを使ってきたんだけど、この前安売りをしていたので液体洗剤を買ってみました。どちらもアリエールです。いろいろ使ってみたけどこれが1番好きなのです。買ってみるかと思ったのは粉末洗剤と使える回数が同じって書いてあったからなんだけどね。実際使ってみて、どっちがいいのか分からん。そんなに汚れ物があるわけじゃないから比較のしようがないってこともあるけどね。今までに洗剤がちゃんと溶けなかったって経験がないから粉末でも困らなかったのです。でもどっちがいいのか分からず、もうじきなくなる液体洗剤を前にどっちを買おうか真剣に考え中。悩んじゃうのには、今日の朝草なぎくんがアリエールのCMに出ることになったとめざましテレビでやっていたこと。見るとアリエールが新しくなってる。そういうの見ると新しいものを使ってみたいと思うじゃないですか。そんなわけで、洗剤の並ぶ前で悩むであろう数日後を考え今からどっちにしようか決めたいのでありました。