おめでとう

今日は息子の誕生日です。8歳になります。正確にはまだ彼は生まれてません。20時半過ぎに誕生しましたので。やっと8歳とも思うし、もう8歳とも思います。毎年息子の誕生日には生まれるまでのことを思い出します。生まれる1週間くらい前から弱い陣痛が始まっていまして、張りもありました。でも子宮が開いていないのでまだ生まれないねと言われ、結構しんどかったんですよ。前日は痛みでほとんど眠れず朝を迎え、夫が仕事に行ってしまうと1人ぼっちになってしまう私はまだ少し早いかなーと思いながらも病院へ連れて行ってもらいました。陣痛の間隔がばらばらで、すごく短くなったり、陣痛がなくなってしまったりを繰り返して夜まで過ごしたのです。今回の誕生日はプレゼントなしです。クリスマスに誕生日の分と併せてゲームキューブを買ってあげたからです。通常は5,000円位のものを買っています。だからゲームキューブは単純に2回分なのです。結構ポンと買ってあげる家もあって心底驚きますが、皆さんお金持ちなのねー。ソフトは買わないと宣言してあるのでお年玉で買ったようです。ゲームをやらせることは全面的に賛成出来ない気持ちがあるのと、以前ゲームボーイのソフトをなくしてしまったことがあったので今後2度とソフトは買わないと言ってあります。そんなわけで、今日はケーキだけ。イチゴたっぷりの豪華なケーキをネットで注文してあるのでそれを取りに行って、夜は息子の大好きなハンバーグとポテトサラダを作る予定です。ケーキがあるからたくさん作るのはやめました。何か飾りつけでもしようかなーと思ったのですが、今日は生憎14時下校なのですぐにバレちゃうじゃんと思い悩んでいます。