音楽の趣味

私が更新されるたびにお邪魔している場所はとても多いです。でも更新されても気持ち的に飛べない時もあります。それはどうしてなのか言葉では説明できないけれど。今日更新されて飛んだ先に私が今度借りてみようかなと思っていたアーティストのアルバムが貼り付けてありました。そこへ行くようになったのは音楽の趣味が似ているのかもしれないと思ったことが大きな理由の1つなのですが、今日見つけたアーティストと言うのは余り名前の知られていない方だっただけに何だか小躍りしたくなる程嬉しい気持ちになりました。私がその人を知ったのはめざましテレビで紹介されていたからなのです。曲も好きだなと感じたのですが、歌ってるその人の人柄がとても可愛らしくて、1度聴いてみたいと思ったのです。まだ歌番組にも余り出ていない人なので知名度は低いと思います。

私は天邪鬼な人間ではないつもりですけど、実は天邪鬼なのかもしれないと感じることがあります。ずっと好きで聴いていたアーティストが売れ出してくると曲から離れてしまったり。魅力を感じなくなってしまうのです。どうしてなんだろう。でも新作を聴いてみてもちっとも良くなくて。古いアルバムを聴いてみるとやっぱり好きで。売れると言うのはそういうことでもあるのかなーと思うことがあります。

またしても何を言いたいのか分からなくなってきたぞ。

同じ音を好むその人と1度会ってみたいと思ったのです。