ビビったー

BLACKでもないかなと思ったけどとりあえずこのカテゴリーで。

さっき家のポストを覗いたらハガキが届いていました。今まで他人事だった架空請求書ってやつのようで。

「消費料金未納分訴訟最終通知書」って書いてあります。

最初は何だか分からなくて、ボーっと読んでいくと裁判の取り下げ最終期日とか強制的に差し押さえだとか最終通告とかとにかく焦るような言葉が並んでいる。でも私ローンとか踏み倒したことなんてないしなーと少し考えてみる。自分1人じゃ何にも出来ないから消費者生活センターにでも電話してみようかと少し考える。いや、まずはネットで調べてみようかと思いPCを立ち上げてみました。そしたらたくさんの情報を目にすることが出来、ようやく安心しました。でもまだ少し怖い。地元の消費者生活センターのHPへ飛んでみると同じようなハガキを受け取った人の相談が記載されていまして、答えの最後には無視しましょうと書いてあるので無視することにしました。ちょっと不安もあるけどね。このドキドキはしばらく収まりそうもないけど。たくさんの人のところへばら撒かれていると言う文章を読むと少し安心します。でも無知な人や情報を収集できない人はまずはってことで記載されている電話番号に電話しちゃうよね。怖いなぁ。

ここへ来て下さる方の元にももしかしてこの手のハガキ届いたことありますか?驚きますよね。でも無視しましょうってことなので連絡だけは取らずに早く忘れましょうね。私もそうします。