疲れた

毎回やる度に途中でやめたいと思ってしまう配布の仕事。

今日は途中から膝が痛くなってしまったので悲しくなりました。前回体調の悪い時の配布だったので久しぶりに長時間歩いて体がついていけなかったのかもしれません。次回は休憩を入れた方がいいものか悩む。出来れば一気に済ませてしまいたいと思ってしまうんですよねー。今日は8時40分位から始めて、終わったのは12時5分位でした。今度は3時間以内で終われるようにしたいなぁ。でも膝が痛くなると途端に気弱になってしまうので分かりませんが。文句を言ったって今の自分に出来る仕事はこういった時間が決まっていない仕事しかないわけで、やるしかないんだよね。息子が小学校に入る前は普通にパートに出ていたのですが、所詮パートでもやりたい仕事をやれないならイヤだと仕事を辞めたことがありました。今思えば贅沢だなー。人間関係が面倒で辞めてしまったところもあるけど、こんな風に孤独な作業をしていると寂しさを感じるのは事実です。でも選べる程仕事はないし、半日だけでいいパートなんてないし、あっても土日も出て欲しいって書いてあるから無理だし。結局出来ることなんて数少ないのです。疲れているからどうも後ろ向きになってしまうなぁ。マズイ。こんなんじゃダメだ。

次回はもう少し要領よく出来るように研究してみよう。