冷たい風

今息子を友達の所へ送ってから図書館へ行ってきました。図書館の駐車場へ向かう時に頬にあたる風がとても冷たかったんだけど、それがとても気持ちよくて、とっても気分がいい。まだ春らしいわけでもないのに気分が明るくなったのはなぜだろう。きっとお友達のところへコメントして、その返事が思いがけず優しくて、それがすごく嬉しかったからなんじゃないだろうか。こんな風に何もかもが心地よいと感じることは引きこもりがちな私にはとても珍しいことです。特に先週病魔に冒されていた我が家は地獄絵図と化していたので、その余韻の残る今週はどうにもやる気が出ないまま過ごしていました。今日美容院に行って、邪魔だった前髪を切って、視界が広くなったら心に余裕が生まれたのかな。1人でいても笑いがこぼれてしまう程。嗚呼、ちょっと大袈裟に書き過ぎたかな。これから少しずつ春になっていくんだよね。じわじわと暖かくなるんだよね。少し寂しいな。まだもう少し冬でいてほしい。

今回のドラマはいろいろと見ているんだけど何となく楽しみじゃない感じ。アンフェアと白夜行はまだ楽しみな方だけどそれ以外は気が付くと2週間分たまっていたりする。もっと来週まで待てないーって感じのドラマないかなー。時効警察も3回目があんまり面白くなかったので残念。でも三日月さんはとっても可愛いな。あんな子になりたいな。時効警察のサイトの総武署警察日記が好きです。