変な咳

何だかここのところ乾いた咳がたまーに出ます。

インフルエンザが終盤になった頃は咳が出ますって病院で言われたからその影響なのかな?イヤだな。でも病院に行くほど苦しいわけでもないし。説明すると「エホッエホッ」って感じの咳が出ます。それも2回ほどでおしまい。どういう時に出るかって言うのも決まってない。しばらく様子を見て何も変わらないようなら病院へ行ってみるか。病院嫌いなので出来る限り自力で治したい人です。お金がかかるからってこともないとは言えないけど。むふふ。

今日は息子の学校で長縄大会があったので行ってきました。あんまり見学に来ないのねー。私は毎回行くんだけど誰かと誘い合って行くことはありません。そこまで親しくしたいと思う人もいないし、親しい人は仕事をしているのでちょっとした行事には来ないしね。折角見に行くのに誰かと一緒だと息子の様子がちゃんと見れなかったりするのがイヤなんだよねー。で、行事を見に行くといつもどっと疲れてしまいます。普段家にいると免疫がなくなるからなのかなー。いろいろなお母さん達と顔を合わせて気疲れしてしまいます。精神的に弱いのかもしれないなー。

帰ってきたら近頃話をするようになった同じアパートの人とばったり会いました。旦那さんもいらして、お散歩でも行くような感じでした。そしたらぎっくり腰になってしまって旦那さんが仕事を休んだそうです。先週の金曜日からって話だけど病院へは行ってないみたい。病院へ行けば?って行ったけどとんでもないって顔をされてしまった。どうしてだろう。すぐに良くなるのに。お母さんにも来てもらったり、旦那さんに仕事を休んでもらったりするよりはいいと思うんだけどなー。でも言えなかった。で、何で?って気持ちがどんどん膨らんでしまう。こういう風に考え方の違いを感じると距離を作ってしまうのが私なのです。彼女とはもしかしたら友達になれるかもしれないなーなんて思っていたんだけどね。避けるつもりはないけれど、私からは行動しないだろうなー。少し前に携帯のメアドを交換したばかりだったのです。こんな考え方だから友達が出来ないと思うんだけどね。