凍える牙/乃南アサ

凍える牙

凍える牙

乃南 アサ



本の感想を書くのがかなり久しぶりだなぁ。随時何かを読んではいたのですよ。

この本は久しぶりにドキドキさせられました。読み終わってみると途中で疾風を見かけた少女はどうなったのかなとか疾風の存在を警察に届けた老婆はどうしているんだろうと思う気持ちが芽生えてしまいました。ただ見かけた人を描写したいだけならあそこまで生活の様子を書く必要なんてなかったんじゃないのと言う気持ちもあります。あと、捕まえるまでの様子が長くて正直飛ばし飛ばし読んでしまいました。メインは疾風なのでしょうけどそこまで書かなくてもなんてね。犯罪者の心理も小川と言う人物の考えは身勝手すぎですね。そんなことであんな手の込んだ犯罪をやるのかとドキドキしたという感想とは別に文句が多い感想になってしまいました。すいません。