冬の訪れ

暑い暑いと言っていたのは少し前だったのに朝晩の寒さはすっかり冬のよう。私は暑いよりも寒い方が好きですが、冷え性なので足がとにかく冷たくて辛いです。もっと寒くなると寝る時も靴下を履くのですが、さすがにまだいいかなーと我慢しています。でも朝起きた時台所へ向かう途中床の冷たさに目が覚めます。冷え性防止の運動をテレビで知って、実際やってみると確かに下半身が温まるので続けようと思ったのは一体いつだったのか。気が付いたら寝る前の腹筋しかやっていません。腹筋だけは腰を痛めてからずーっと続けています。たまーに忘れて布団に入った途端に寝てしまうこともありますが。冷え性防止の運動もしっかりやっていこうと今決めました。

今日は夫のパジャマを買おうとユニクロに行ったのですが裾が締まっているものがなかったのでやめました。今夫が着ているパジャマはフェリシモで買ったのですが袖も裾も長すぎていつも折り曲げて着ています。「何とかしてもらいたいよ」と言うので買ってやるかと思ったのですが裾は切って調節できるものでした。長さがぴったりならいいんだけど何とも言えないので今度夫を連れて行こうと思います。私と息子は昨年買ったのでとりあえず買わなくてもいいかな。息子は食べ過ぎるとお腹が苦しそうだけどね。

今日少年ジャンプの懸賞のハガキとヤマザキ秋のわくわくプレゼントのハガキを出してきました。最近朝食はパンだったので2枚も送ることが出来ました。息子はまだ東京ディズニーランドへ行ったことがありません。当たったら連れて行ってあげよう。

日曜日から始まったドラマを昨日見ました。結構面白かったです。でも私は今特に恋をしたいとは思っていません。まぁ、つよしくんや成宮くんに恋してるのかもしれないけど、リアルなことではないのでいいのかな。実際に恋をしたら体力が持たないです。そこまでの情熱がないので不倫をしている人を見ても羨ましいとは思いません。でも独身の人が片思いをしていたり、恋人がいたりするのはいいなーと思いますよ。