タイミング

BLOGを読みながら思うことはいろいろあるけれど、実際にコメントをすることはとても少ない。書きながら途中でやっぱやめるってこともよくある。こんなどうでもいいこと書く必要ないかなーと突然冷静になってしまうってことなのかなー。書かれる人はどう思うんだろう?とかを考えてしまうと簡単に言葉を伝えられなくなる。でも自分のBLOGにコメントがあると正直とても嬉しい。カウンターは動いていても本当に読んでくれてるのかは分からない。検索してたまたま引っかかってやってきてくれても到着した途端に何か違うーって思ってすぐに別の場所へ飛んでしまうことだってきっとあるだろうし。自分がそうだからそう思ってしまうんだけどね。だからコメントがあると読んでくれてる人がいることを実感する。自分が嬉しいんだからやっぱコメントした方がいいのかなーと思っても上手い言葉も浮かばないし、洒落た言葉も綴れないのにコメントすることってどうなんだろう?とも思う。そんな両極端な気持ちに揺れ動きながらあちこちのBLOGへお邪魔して記事を読んでいます。コメント出来る時は気持ちが前向きな時が多いかな。あとは余りにも自分の考えと似ているーと感じた時は嬉しくて書いてしまう。そして何と言ってもタイミングが合うかどうかだね。いくらそうそう!と思っても何となく沈んでいる時には無理だもん。

今日は珍しくコメントをしたので書いてみました。



今日も雨だけど明日はきっと晴れることを信じて頑張ろう!