あなたと、どこかへ。

あなたと、どこかへ。 eight short stories

あなたと、どこかへ。 eight short stories

片岡 義男, 甘糟 りり子, 林 望, 谷村 志穂, 角田 光代, 石田 衣良, 吉田 修一, 川上 弘美



私は図書館で借りてきても始まりから50ページ位まで読んでもどうにも集中できないときは読むことをやめてしまいます。そこまで読み進んでるのに面白いと思えないなんて最後まで読む気力ないなーと思ってしまうのです。なので今読んでいますと表示しておきながら読んでいる本が変わった場合は「こいつ読むのやめたな」と思ってください(笑)

この本はいろいろな方の短編集です。誰の作品なのかを特に気にせず読み始め合わないなーと思うものは飛ばしました。半分以上は読みましたよ。その中でも気に入ったのは吉田修一さんと角田光代さんの作品でした。角田さんの作品は以前借りたことがあるのですがどうにも切り口が大雑把な印象で好きではありませんでした。でもこの本に修めてある作品は読み終わってこれが角田さんの作品なの?と驚くくらいでした。作風が変わったのか、私が読んだものがたまたまそんな感じだったのか分かりませんが、別の作品も読んでみようかなと思いました。吉田さんの作品も探してみようかな。