熟年離婚

このドラマは夫と一緒に見ています。内容によっては夫は居心地悪そうですが。私が松坂慶子さんの発言を聞いて夫に目で訴えるのです。「あんたもそうなんだよ」って感じで。でもね、結局人間の性格は簡単に変わるものじゃないのでその時は悪いなーと思っても実際の行動は全く変わらないんですよね。

昨日は見ていてもちょっとつまらないなーと思ってしまいました。娘の相手は最低な奴で見ていてイライラしました。子供が出来たことをすぐに話せないような人と結婚なんて出来ないんじゃないかなと思います。娘もそれを望んでいないのかもしれないけどね。それにどんな状況だったとしても避妊をちゃんと出来ないような男とは付き合わない方がいいと思う。自己中心的な人間ってことだもんね。

それと最後に家を出た後のタクシーの中で松坂慶子さんが泣いてしまったけど、泣くくらいなら離婚なんてしなきゃいいのに。未練があるのに離婚してしまったら後悔してしまうんじゃないかな。一緒にいた歴史は重いってことだよね。