寒い寒い

今日は風がとっても冷たいです。晴れるとの予報でしたが曇っていて寒いです。布団を干そうと準備していたのですが無理っぽいかな。土日は滅多に掃除機をかけません。なので月曜日は布団を干して掃除機をかけたいんです。もう少し待ってみても晴れてこないようなら布団はしまうしかないかな。

昨日は3人でテニスをやりました。あちこちの公園にテニスコートがあるのですが、大抵有料な上に予約制。前もって予約してもその日の気分で行かなくなるかもしれないと思うと予約は躊躇ってしまいます。しかも結構高いし。で、市のサイトでテニスコートを無料で使えるところを探してみました。少し離れていたけどあったので早速出かけてみたのです。そこは当日予約をするようになっていました。見てみると16時からは空いていたのでその場で予約して買い物へ出かけました。

夫と息子と交代でやったのですがかなり疲れました。あっちこっちにボールが飛ぶのを何とか打ち返したくて頑張りました。余りにも疲れたので椅子に座っていると足がものすごーくだるくなってました。もちろん今日は下半身だけ筋肉痛。何をするにも痛いです。腕は特に痛みはないのにな。

これからはたまーにやって運動不足を解消しなくちゃ。



ジャンプを買い始めたけど夫は面白くないって言うし、息子は絵を見るだけだから買うのやめようかなー。まだ息子にはコロコロコミックが相応なのかもしれない。