もっと適当に

毎日毎日息子が学校で楽しく過ごしているのか気になって軽い鬱状態なのではないかと思う。でも私が思っているよりは楽しく過ごしているようだし、こういう私が何よりもいけないんじゃないかと思って考え方を変えようと決意。だからってそう簡単に変われるわけないんだけど。

とにかく余りこだわらないことにしよう。今のクラスで気の合う子がいなかったとしてもそれはそれで仕方ないと思える人でいよう。子供同士なんて私のような汚れた大人のような深い考えなんてなくて、日によって気持ちなんて変わったりするから、喧嘩したり意地悪されてもどうってことないのかもしれない。それを根に持ってあの子は意地悪だから遊ばない方がいいんじゃない?なんて思ってしまうのが私。長い人生を考えたらこれからもたくさんの人と出会うし、息子が息子らしくいられる状況になることだってあるんじゃないかな。だから今余り息子の良さが出せない状況でも気にしちゃダメなのかなってさっきふと思った。

どこかで前向きな考えを導き出せないとずーっと落ち込んじゃうから多少無理があったとしてもとにかく適当に行こうって思う。