雨の土曜日

今日は思っていたほど雨が続かなかったので夕暮れ前には遠くに青空も見えたりして、車を運転しながら心がホッと落ち着きました。明日は晴れるね。分かっていても遠くから差し込む光を見ると嬉しくなります。

愛の戦士様は相変わらずマメに更新してくれて、それに慣れてしまった私は1日更新がないだけで何度もジャニウエブに繋いで確認してしまったりします。だってね、お知らせのメールが届かない時があるんだもん。こういちくんと同じ日に更新されたのにつよしくんの更新はメールこなかったよ。そりゃどっちかが更新すれば繋いじゃうけどさ。外のグループの場合は毎日更新メールが届くのでしょうか?

いよいよ10月も終わりですね。今月もお金苦しかったなー。最大の理由はファンクラブの更新とコンの申し込みが重なったからだとは思いますが、息子のテニスのラケットを買ったり、ネットで買ったマリオのソフトなどの支払いがあったりで贅沢してしまったからいけないんだろうな。だから今後はカードで買うことは控えようと思います。後払いってどうもお金を使う間隔が間接的なんですよね。で、あとで焦るのです。怖い怖い。

今日は夫が早く帰ってきたので息子と一緒に折り紙で遊んでいます。かなり前に図書館で予約していた本がようやく借りられるようになったのです。これが結構面白くて真剣に作っています。夫は本当はのんびりしたいみたいだけど明日は休日出勤なので引け目に感じているんだろうと思います。でもたまに面倒くさそうな顔をしますけど。あんな顔するならやめればいいのにと思ってしまうんだけどねー。

そうそう、今月からまた新たな化粧品を使うようになりました。ヴァーナルも特に悪くはなかったんだけど特別良くもないと言うのが正直なところで、このまま使いつづけても今よりも良い肌にはならないんじゃないかなーと思っていたのです。で、@コスメでいろいろな口コミなどを読んで新たなものに挑戦することにしました。まだヴァーナルの商品も残っているのでなくなったものから徐々に揃えることにしてます。今月から使い出しのは化粧水です。これが使い始めてすぐに肌の感触が変わったのでとても気に入っています。使い始めたのはSK-?です。過去最高に高いのですが、ネットだと25%OFFで売られているので何とか買えないことはないかな?と思い使ってみることにしました。私は美容カウンセリングが苦手です。いかにも売りつけようとしているんじゃないかなーと思ってしまって。なのでネットで買うのですがもしも肌に合わなかったらどうしようとかなり不安もありました。しかーし、これは私の肌に合っているようです。良かった。ふき取り専用を使ってから普通の化粧水をつけるのですが、これを使い始めたら3日目には肌質が随分変わりました。来月には美容液を買う予定です。開いてしまっている毛穴が少しでも目立たなくなりますように。