どっちがいいの?

木曜日の契約が終わるまでは、正式に引越しの準備に取り掛かれない気がして、まだネットで検索の日々。
融資のOKが出ているわけだから、契約が済んだら不動産屋さんへ今住んでるアパートを解約することを連絡しないといけない。
30日前にって書いてあったから、今月中に連絡すればいいかな。
ローン返済は融資のおりた翌月からって言われてるから、今月中に融資されちゃうと実は厳しい。
ローンとアパートの家賃が重なるってことなんだもんね。
さすがにそこまで早くないかな?
早くても12月1日にしてもらわないと。


今月中に引越し屋さんに見積もりをお願いしようと思ってるんだけど、ここで1つ悩みが。
今使っている家具や家電を処分したいと思ってます。
引越し屋さんでやってくれるんだけど、有料だから、まずは買取してくれる業者に見積もりしてもらった方がいいのかなってこと。
ただ、どれも10年以上使ってるので、実際は処分する方が多いだろうと思うと、
最初から引越し屋さんにお願いした方がいいのかな。
引越し屋さんの処分代って高いのかな。
もし高めなら、他の処分してくれる業者へお願いした方がいいよね。
どうするのが1番なのか分からない。


あと、新しく買う家電はテレビ位なんだけど、このテレビはプラズマと液晶のどちらがいいのか。
どこのメーカーがいいのか。
それが決まったら、HDD内蔵と別ではどちらがいいのか。
アンテナ工事は電気屋さんにお願いするのがいいのか、他へ頼んだ方がいいのか。
電気屋さんはどこがいいのか。
うちがよく使っているのはエイデンで、修理保証の為にカードまで作りました。
だからエイデンが最有力候補なんだけど、実際エイデンよりもいいところがあるのか。


信頼できる電気屋さんが決まれば、そこでいろいろ相談して決めることも出来るだろうけど、
エコポイントのことを考えると、今月中に買った方がいいと思うけど、新居へ入れないなら無理かな。
お金さえ払えば、取り置きみたいなことしてくれるのかな。


何か思い浮かぶと、それに付随して他のこともどんどん考えちゃって、どうしよう〜〜となる。


電話も光にしようと思ってるけど、その辺はどうしようとか。
年賀状も新住所から出したいから、今年はギリギリになりそう。
家の前で3人揃った写真を撮って、それを使いたいんだけどねー。


近頃引越しを考えて家の中のあちこちを念入りに掃除してます。
早く荷物をまとめたりしたいなー。