かもめ食堂/群ようこ

かもめ食堂

かもめ食堂


映画がとても良かったから、本も借りてみた。
映画にいろいろなことが付け足しされた感じだったので、そんなに違和感なく読み終えました。


ずーっと昔群さんの作品を何冊か読んだのですが、最近は全く読んでいませんでした。
何となく昔と比べて感じが変わった気がしたけど、今の私には心地良い。


夫も息子も映画を見て、それから我が家で流行りだしたのが、トンミ・ヒルトネンの漢字変換。
いろいろ考えるけど、なかなかいいのが見付からない。
片桐はいりのお辞儀がいちいち面白くて、何度も何度も巻き戻し。
淡々と過ぎていく日常が気持ちを楽にさせてくれる。


本もお勧めです。