証明書などを取りに行ってきた。

今日は美容院へ行った後に近くのサービスセンターへ行ってきました。
美容院はスパトリートメントをやったのですが、2時間位掛かってしまってびっくり。
サービスセンターが正午までなのでギリギリ入って、無理かなーと思って聞いたら、いいですよと言ってくれました。
役所って横柄だとか偉そうだとか言われるけど、たまにはいい人もいる。


印鑑証明が夫と私の2人分欲しいと言われたのですが、私のはないと思い、市民カードを探してみると、なぜかカードが2枚。
ん?何で?
分からないので一応持って行くと、覚えがないのに私の印鑑登録がされていたのです。
記憶が全くないんだけどね。怖いよね。
でも登録してあったので無事にもらうことが出来ました。
今日は、夫と(夫と言うか実印なんだけどね)私の印鑑証明と、夫の住民票をもらってきました。
所得証明も欲しかったけど、3年分欲しかったので、3年分だと平日しか出せないと言われました。
月曜日に行ってこよう。
今日の費用は、印鑑証明が1通350円を2通で700円、住民票も1通350円で合計1,050円でした。