電話しちゃった。

あれから不安と期待が止まらなかったので、土日を悶々と過ごすよりもと営業の方に電話してみました。
そしたら、そんなにすぐにで結果が出ないって言いましたよね?とか言われて、そうだったけどー、最初の動きが素早くて、続けて会社へ来てくれたりしたから、私が誤解しちゃってたんだと思う。


すいませんを連発しながら、もしかしたら、余りいい感じじゃないから連絡出来ないのかなーと思ったのでと言うと、ただまだ分からないからですよと親切に優しく話してくれました。
こういう時に性格が出るよね。
せっかちなもので。


それで、その短い時間に話した様子での私の勝手な判断としては、その銀行で全額は無理そうってこと。
全額じゃなくても少し足りないってことなら、夫の両親に借りることも出来るんだけどねー。


そう思ったのは、フラット35の話をしてきたから。
それなら大丈夫だと思うと言い、民間の銀行で融資してもらうことにこだわりますか?と聞かれたのです。
金利はそれ程違わないし、フラットだと固定だから、この先金利が上がることがあっても、その影響がないから安心だと言われ、良さそうなこともたくさん教えてくれて、私としては金利に大差ないなら問題ないと思ったんだけど、デメリットとして、団体信用生命保険に入らなくてはいけないことを教えてもらいました。
これは返済が終わるまで毎年1回払うんだけど、借入金に応じて変わってくるので、年々減ると言うこと。
だけど最初のスタート時点で10万位と言われたので、それは高過ぎるーと思ったのです。
だってローン以外にも固定資産税の支払いだってあって、それを捻出するのも大変だろうと予想してるのに、それプラス10万なんて無理だろうなーと思うのですよ。
そうなるとフラット35では借りられない。


でもその銀行がダメなら、他だって同じだろうなーと思うと、何とかその銀行で融資してもらうしかない。


何だかダメっぽいなーと思い、さっきからどんよりしてます。
ハッキリしたことはあと1週間って言ってたから、来週の今日辺りには分かるかもしれない。
だけどさー、やっぱりあれから期待してる自分がいたから、無理かもしれないと言うか、無理だろうなーという状況を上手く受け入れられない。
まだ分からないけど、無理なんじゃないかなー。


別の銀行にもお願いしてあるし、農協にも聞いてみようかなとか考えてるけど、やっぱり私達が好きな場所で一戸建てを買うのは無理なのかなー。
本当にどうしようもなかったら、義父の土地へ家を建てることになるんだけど、何だか今は考えたくない。


占いで書いてあったことは私には関係なかったのかなー。


はぁ。