同じ年の有名人に驚く夫婦。

最近テレビを見ていて、同じ年齢の有名人を見掛けて非常に驚く。
私と夫は同じ年なので、私と同じ=夫も同じなわけで、つい息子にどっちが若い?と聞いてしまう。
38歳ってもうちゃんとしたおじさんとおばさんと言える年齢だけど、自分がその年になったと言う実感があんまりなくて、気持ち的には20代後半から止まってる。
だけど確実に時間は進んでいて、大雑把に言ったらもう40歳なんだよね。
ただ意外と元気だし、気持ちも前向きだから、若いつもりでいるんだよ。


30代になった頃ですら40代は完璧なおばさんだと思っていた私ですから、おばさんと言われることに抵抗は全くなくて、どちらかと言うとおばさんも悪くないと思いたい気持ちが強い。
だいたい子供が中学生なんだから、息子の友達におばさんって言われることもあるし、慣れてるのは当然なんだけど、いかにもおばさんって感じにはなりたくないなーと願う。


ちなみに、最近発覚して驚いた夫と私と同じ年の有名人を書いてみる。
戦場カメラマンの渡部陽一さん、マツコ・デラックス
どちらも強烈な人なので、相当驚きました。
この前スマスマに渡部さんが出演したのですが、それを見たことで知った事実です。
木村君と中居君が同じ年ってことは知ってたけど、同じ教室にいてもおかしくないってことなんだよねー。
芸能人は若く見えることが多いけど、渡部さんは絶対年上だと思ってたから驚いた。