注文した家電。

エコポイントを多く欲しいとやっぱり思ってしまったので、昨日テレビとブルーレイだけ注文しました。
本当は電気屋さんへ行くつもりだったけど、朝からあちこちでやっている駆け込みの様子を見たらうんざりしてしまって、
どうしようかな〜と思っていたんだけど、引越し屋さんがどこの電気屋さんもネットには敵わないと言っていたので、
とりあえずアマゾンでいろいろ見てみると、まだ在庫もあって、金額も広告よりも安い。
短時間にかなり悩んで、アマゾンで買おうと思いカートへ入れてから配達日時の指定が出来ないことが分かり、一旦ストップ。
電話して聞こうかとも思ったのですが、まずはメールを。
そしたらすぐに返信があり、商品が分かれば対応出来ると書いてあったので、再度商品名を書いて送信。
それが在庫のある商品なので日時指定が出来ますとの返事。
じゃあと注文を確定して、心配だったので、12月1日(水)以降の配達を必ずしてくださいとお願いのメールを送信。
良かった〜と思っていたら、日時指定は出来ませんとの返信。
ええええ〜!!!注文してから言うこと変わるなんて。
捕捉としてお客様から直接配達業者へ連絡して頂ければと書いてある。


おいおいおい。


確かに私もエコポイント狙いで駆け込み購入しちゃったけど、注文する前に商品も知らせて了承してもらったのに、
注文した途端に出来ないから自分で始末してくれと言われた気がしてムッとしちゃった。
配送業者が決まったらメールが届くと言うので、それから自分で連絡します。


今住んでるところへ届いても自分で運ぶの怖いし、だからって新居にはまだ入れないし。
正直腑に落ちないけれど、今までアマゾンを利用して不満に感じたことはないからね。
多分、注文前にメールでやりとりした人と注文後にやり取りした人では、人が違うと思う。
状況によって対応する部署が違うんじゃないかな。
そうでないと文章の書き方の違いに納得いかないし。


まぁ、予定では今日届くって書いてあったから、そうなら昨日のうちに発送しましたメールが届くけど、
届いてないから、今日はとりあえず届かないよね。
何とかこのまま希望の日になっちゃえば1番なんだけどな。


買ったのはこの2つ。



三菱電機 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REAL DVR-BZ240

三菱電機 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REAL DVR-BZ240


我が家のスタイルに合うブルーレイはここのが1番で、テレビも同じメーカーがいいと思ったので、これになりました。


引越しまでにビデオをDVDにダビングしないといけない。
私のものはないんだけど、夫がねー。勿体無いとかぶつぶつ言うんだもの。
自分ではやらないくせに。