火災保険捕捉

昨日日記を書いてから夕ご飯の支度をしていると、保険会社から電話が掛かってきて、
入る予定の保険だと、免責金額が0にならないとの連絡。
電話してくれたのはその前にいろいろ説明してくれた人だったので、気が付いて急いで電話してくれたようです。
そこで1番良い方法は家財に100万だけでも入れば免責金額が0になるというもの。
家財と地震は後で入るつもりだったので、100万入るならその分安いものにしてもいいと思うと教えてくれました。
その人は100万入れば家財はもう入らなくてもいいかもしれないと言っていたけれど、その辺もいろいろ調べて決めます。
保険なんてもしもの為のお守りだから、入ることで安心を買ってるんだと思うけど、
いざと言う時に全く頼りにならない補償じゃ意味がないから、内容をちゃんと理解して、納得して入りたいもんね。


そんな訳で、少し高くなってしまうけれど(5万円位高くなる予定)手続きしたらまた金額を書きます。
今回入るものは35年分だから、高いと言っても次は35年後だからね。


今日は引越し屋さんが来ます。ダンボールを持ってきてくれると思うので、少しずつ片付けます。
息子もこれを機に片付けれるぞ。