目が覚めちゃった。

今日は午前中に内覧に行ってきます。
夫も息子も私もとても楽しみ。
住むことを内覧もしないうちにほぼ決定していることは正直不安だけど、
今が家を買う限界の年齢だと思うから、他の選択肢なんてないのです。


だから3人が気に入る家だといいなぁと心から願う。
自分で家を建てる人からしたら、間違ってると思うだろうけど、いいのです。
多分この先何か不満を持ったとしても、それは自分達で建てても持つと思う。


夫が一国一城の主になることが私の夢の1つだったから、それが果たせることはとても幸せ。
息子も自分の家がほしいと言っていたから、それも叶う。
2人の為でもあるけど、2人が喜んでくれることが何よりも嬉しい。


ここのところ寝不足だったり、食欲がなかったりで、喉が痛くなってしまったんだけど、
それを少しでもリフレッシュ出来たらいいなーと美容院でスパトリートメントをしました。
最近髪を洗ってる時に髪の毛がたくさん抜けるなーと感じていて、それは地肌が汚れているからかなとも思って、
そのことを話しました。
このまま行ったらハゲるかもしれないーと切実な訴えも。


50分程と言われていたのに、終わったら2時間ちょっと経っていてびっくり。
でもシャンプーしながらマッサージしてる時に、実はかなりぐっすり寝てしまって、
もしかしたらそれが長くなった理由なのかも。
今までもシャンプーがいつも気持よくて、うとうとしていたけど、今回はマッサージも長いから熟睡しちゃったみたい。
目が覚めた時はスッキリしていて、本当にリフレッシュ出来た。
髪の毛のトリートメントもしてもらったので、さらっさらになったし。
料金は私には高いので、毎月やってもらうわけにはいかないけど、絶対またやりたい!


帰りには2週間後に自分で使うトリートメントももらって、しばらく髪の状態をキープ出来そう。


今日は内覧の後家でお昼を食べて、洗濯物を片付けてから浜松城へ行って年賀状用の写真を撮る予定。