いよいよ引き渡し。

今日引き渡しされます。
16時に住宅会社の方と家の前で待ち合わせ。
鍵をもらって、家の中の説明をしてもらうんじゃないかと思います。
さっき銀行の人が来て、住所変更をした住民票と印鑑証明を渡しました。
夫の通帳に振り込まれる融資金額から、住宅会社へ払う出金伝票を記入して、それも持って行ってもらって、
住宅ローンに関する全ての書類も確認してもらって持って行ってくれました。
登記関係が間に合わないんじゃないかと言われていましたが、それも無事出来るようで、本日引き渡しです。


正直、今日は仏滅なので、明日が良かったんだけど、それは銀行の都合もあって通らず。
その辺は気持ちの問題なんだけど、やっぱり義母には言われちゃった。
今はそういうことを気にする人も少ないらしいし、実際全てを大安で進めることは無理に決まってるから、
あんまり考えないことにします。それしかないもんね。
その代わり、住み始める前に神社にお参りに行ってきます。
これだって気持ちの問題だもの。


住所変更にはお金が掛からないけど、住民票と印鑑証明を発行するのにはお金が掛かります。
朝から1,750円払いました。
あと、住宅会社への支払の手数料が525円。
とりあえず今日はこれ位かな。


住宅会社の人に鍵をもらう時に、今期の残りの固定資産税がいくらなのか教えてもらえるでしょう。
その他登記などで司法書士さんに払うお金も後で請求が来る。
火災保険は引落しなので、12月末に引き落とされる。
あと、夏前位に不動産取得税の納税書類が届くらしい。
春になったらすぐに1年分の固定資産税の納税書類が届くから、それも残しておきたい。
そういった支払い全てが終わったら、どの位お金が残るのかな。


その前にアパートを出る時にいくら掛かるんだろう。それだけが未定なのよねー。怖い。


今日も朝箱詰めしたり、燃えるごみの日だったので、ごみを5袋も捨てたりしました。
明日から車に載るだけ荷物を載せて、引っ越し先へ置いて出勤です。
仕事帰りにも寄って、片付けるつもり。
明日は息子が早い帰りなので、遊びに行かないなら手伝わせよう。
昨日は少し片付けしたよ。


無理してやりたくなるけど、無理せずにを心掛けてやりま〜す。