そわそわが少し薄らいだ。

先週末から始まった住宅ローン借入のことも今日は何となく興奮が少し冷めて来た感じ。良かった。疲れたもん。


正直、あの家を買う気持ちがとても強くて大きい。
何としてでも買いたいとも思ってる。
だけど、そのぐわーっとした気持ちが少し落ち着いたので、楽になった。


うちの会社のメインバンクは地元の信用金庫です。
それが今年に入ってから地方銀行にもお世話になりまして、メインバンクの方は相当落ち込んでました。
多分小さい会社だし、大手と関わる訳ないと思っていた筈。
それだけに付き合いが出来たことは驚きでもありショックでもあったんだと思います。
上司にも非常に怒られたとか。


そんなメインバンクに住宅ローンの融資をお願いしているのですが、昨日銀行の方が会社の経営について新たな提案をしたいとやってきました。
いろいろと会社の経営のことを話して、終わったところで、住宅ローンのことを聞いてみました。
いくら位なら融資してもらえるのか知りたいのですが、と。
金利も非常に安いし、今キャンペーン中なのでと相談にのってくれました。
今日手続きしてくれるようです。
私としては、貸してくれるのなら金利の安い銀行がいいし、必要な金額が借りられるならどこでもいいと思ってるので、最初に相談した銀行の営業の方には申し訳ないけど、いいよね。
急ぎですよね?すぐに仮審査してもらいますよ!と言ってくれました。


ダメかもしれないけど、それも聞いてみなくちゃ分からないもんね。


どちらかで何とかなるといいんだけどな。