宝くじを買うことにした。

しばらくネットでいろいろ調べて、勝手に悩んで、夫にも話して、結局宝くじを買うことにしました。
宝くじって言っても実際は月に何回か出ていて、それも知らなかったのですが、
我が家はとにかく有名なジャンボ関係だけを買おうと思います。
とりあえず月曜日に発売になったオータムジャンボとやらを買ってみる。
我が家では息子が1番運が強いだろうと思うので、日曜日に息子を連れて買おうかな。
だけど、枚数は無制限ではないので、今日の仕事帰りに買ってしまうかも。
宝くじは1枚って訳にはいかないので、10枚を毎回買おうと思います。


買った瞬間から当たった時のことを考えてしまうんだろうな〜。
だって買ってない今だってやたらと考えてるんだもん。
私の場合当選金額は1等ではなくて、2等が当たったらを想定しています。
1等だと余りにも高額で非現実的なのですよ。
でも2等だと想像しやすい。
まさに私のほしいものが買える金額だし。
それ以下だって当たればいくらだって嬉しいけど、考えて楽しいのは2等かな。
ローンを組まなくても現金で家を買えたら、その後の生活だって今より楽だし、
給料を大幅値下げすることも出来なくはない。
そんな夢を見ながら抽選日を待つわけですねー。


夫とも話したんだけど、当たるわけがないのにいろいろ考えて楽しめる。
外れたってそりゃそうだよと思える。
こういう楽しみもアリかなーと。


でも買って、外れたら、結構落ち込んだりしてね。そしたら買わない方がいいな。楽しめないもん。
買ったことを忘れる位になれたらいいんだろうな。


会社の支払い方法が新しいやり方になったので、ちょっと戸惑ってます。
最終日に何もミスなく支払いが終わればいいんだけど。ドキドキ。