もうじき中秋の名月だよ。

昨日レディースデーになってしまって、ちょっと頭痛を感じながらいたんだけど、
今日はのんびり出来たので、少し充電出来たかな。
このだるくなるのは毎度のことだけど、やる気までなくなるから辛いね。
ラッキーなことに、息子が講習だったから助かったけど。


その間にもやらなくちゃいけないことはいろいろあって、明日は試合の応援で1日留守になるから、掃除機かけたり、
体育大会で使う為に借りた法被をクリーニングに出してきたり、
明日のお弁当の果物を買いに行ったり、中秋の名月に食べるお団子の予約してきたり。
たいしたことじゃないか。


お団子はここ何年か毎年予約してるお店へ。
うさぎの形になっていて、いつもは単品で買うんだけど、今年は重箱入りを予約してみた。
夫はお団子って好きじゃないから、今年初めて売り出されたお月見柄の四角いシュークリームを予約。
これならきっと喜ぶんじゃないかな。
木曜日は雨の予報だったけど、水曜日だから綺麗に見えるかな。