今年もあと3ヶ月だって。

今日で9月も終わりねーとカレンダーをペラっと捲って、今年もあと3ヶ月と気付く朝。
雨もあるんだろうけど、頭がいつまでもボーっとしてたなぁ、今朝。
さすがに今は起きてるけど。


今日は仕事帰りに夫のたばこを買って帰らなきゃ。
明日以降に買ったら1箱110円も高くなるんだもの。
だからって大量に買えるほどのお金もないのが切ないところ。
やめればいいのにと思うんだけど、一生懸命働いて、
好きなたばこも吸えないなんて可哀想だなーと思えるようになったので、最近は特に何も言わない。
家の中では吸わないし、それ以上私や息子に害が及ぶなんてこともないので、いっかと。
体に良くないことは分かってるけど、たばこもお酒もやらずに健全に生きてたって、我慢しながら死ぬよりは、
体に悪いと思いながらも好きなことを楽しんだ方がいいと思う。
私はたまたまたばこは吸いたいとも思わないし、お酒は美味しいと思わないのですが、
夫はどちらも大好きなのです。


やめない派の我が家にとっては、今回の値上げって辛いだけ。
ただ今まで買ってた金額しか出してあげないことにしたので、
高くなると聞いてから夫は本数を減らしてきていて、今では同じ金額だけの量でも余るようになった。
だから特に変化はないと思う。
夫も吸わなくても済むならやめたいんだろうな。
やめれるといいねー。


今日は寒い。足が。トイレへ行きたくなるから困る。


この前の日曜日に家で白玉団子を作ったんだけど、その時に買ったきなこが大量に残ってるから、
昨日は白玉粉と団子粉を買ってきた。
どちらもお水を足して混ぜて丸めるだけで簡単だから嬉しい。
こんな雨の日は家でお団子作って食べるのがいいよね。