今日は2級の講習

今日はいつも通りに起きて、夫の朝ご飯を作ってからお弁当を作ったので楽でした。
でも昨日余りにも疲れてしまったので、下ごしらえも何もしなかったので、時間はかかっちゃったけど。


おかずを余らせても勿体ないけど、隙間が出来てしまうとそれは非常に困る。
今日は卵焼きの回りがスカスカしてて、枝豆の串刺しでも作っておけば良かった。
そんな今日のお弁当はこちら。



詰め方が悪いんでしょうねー。バランスが悪い。色合いはいいんじゃないかと思うんだけどね。
ご飯の上にゆかりと菜飯をふりかけて、星の形の海苔を散りばめてみたけど、分かんないね。
でも、白いご飯に海苔で何かやっても喜ばないんですもの。
だからって目立つ色で薄いものって思い付かないし。


<メニュー>


・ご飯(ゆかり、菜飯ふりかけ)
・卵焼き(味の素、醤油、ハーフマヨネーズを少し)
・エビフライ(星の形のしそをパラパラ)
・じゃがいもの素揚げ(クレイジーソルトかけ)
・ハムのお花(真ん中にマヨネーズ入り)
ブロッコリー
・なし


書いてみるとやっぱ少ないね。もう1品欲しいな。
4日分を1度に考えたから、こうなるのかも。
お弁当箱を思い描いて考えてるつもりなんだけどなー。


今日は剣道の2級の講習です。受けたからって合格するわけではないようですが、
いきなり審査を受けるよりはいいんじゃないかと言うことで、未経験の1年生全員が参加。
送っていったら他の中学の生徒もたくさんいました。
明日は試合だから、少しでも練習になるといいね。