お弁当一段落

今日でとりあえずお弁当の予定はないのでホッ。
お弁当がとにかく苦手なので、毎度毎度疲れる。向いてないってことだろうな。
4日分を終えても、満足出来たものがないという。
詰め方がさー、あちこちのブログで見掛けるお弁当とは全然違って、何か変なんだよね。
これはセンスの問題だろうから、どんなに頑張っても無理なのかしら。
味は悪くないと思うので、それでいいかと思うけど、
やっぱり蓋を開けて息子が美味しそう〜と思ってくれたらなと思ってしまうのですよ。
料理学校はあっても、お弁当の学校ってあんまり聞かないしなー。


慣れかしら。
息子が高校へ入って何ヶ月も作ればそれなりになるもの?


さて、うだうだ文句を言っても仕方がないので、今日のお弁当を。



<メニュー>

・ご飯(なめし、ゆかりふりかけ)
・オクラの豚肉巻き
・モロッコいんげんのごま和え
・きゅうり入りちくわ
・冷凍グラタン(入ってないとブツブツ言うやつ)
・ネギ入り卵焼き(しそのせ)
・ハムの花
・ゆでたオクラ
・枝豆串刺し
・なし(果物)