体育大会無事終了

今日は3時半に起きてお弁当を作りました。
午後から応援に行ってきました。
1年全員でやる学年種目が終わった時に、息子が前へ出てきて、上級生や保護者が座っている応援席の方を向いて、
マイクを使って「ありがとうございました」と言いました。
言うよと聞いていたけど、それを聞いた時はちょっと泣けてしまいました。
何でだろ。年だから?
でも息子が大きな声で発表したりすると最近泣けるんだよね。
一生懸命やってる時とか。
これってただの親ばかなのかな。じゃあ私相当の親ばかだね。ははは。


知ってるお母さん達にも息子のその様子をたくさん褒めてもらって、すごく嬉しかった。
そこで初めてどうして息子がその役をやったんだろう?と思って、帰ってから聞いてみた。
学年委員長だからだよと言われた。きっと聞いたことあるなー。ちゃんと聞いてないんだなー。


そして今非常に疲れてます。早く寝たいけど息子が塾だから遅くなるなー。


さて、そんな本日のお弁当がこちら。




<メニュー>

・おにぎり(ゆかり、菜飯)
・冷凍グラタン(例のお気に入り)
・ハンバーグ
・レタス
うずら
・粉ふき芋(青のり、塩)
・ちくわとスライスチーズときゅうり巻き
・デザートにりんご


今回初めてうずらを顔にしてみた。
みんなに可愛い〜と言ってもらったらしいけど、嬉しかったのかどうか不明。
頑張って作ったんだけど、詰め方がダメだねー。美味しそうじゃないんだもん。
こればっかりはセンスの問題だろうから仕方ないんだろうなー。
でも息子が高校生になるまでには何とかしたいな。